このブログを検索

2007年6月2日土曜日

スパーリング2.5th?

今日は車検に出していたプントが帰ってくる予定になっており、家でLotrのペイントを進める予定でいたのですが、昼ごろになって私の携帯に天さんよりメールが入ってきました。
なんと「邪悪なる勢力」のミニチュアを置き忘れてきていると言うことでした。
全くお恥ずかしい話でしたが、慌てて池袋ホビーセンター(HS)に急行する事になりました。
HSでは昨日スパーに付き合ってくれた天さんとusiさんともう一人、初対面のプレイヤーTさんがLotrの攻城戦をプレイしていました。
大友店長が保管しておいてくれた(いつもお世話になっております)ミニチュアを受け取ってから、攻城戦を観戦しました。
戦力比1:2で行うゲームなのですが、攻撃側が攻城用の戦力や、機材を編成しないと厳しいみたいです。
攻城戦が終わった後、TさんもLotrの経験が私と同じくらいだと言うことで、シナリオ2「占領し、守り通せ」の相手をして頂きました。
勢力はTさんがアイセンガルドのウルク=ハイを使って見たいとの事で、私はエオメル率いる「善なる勢力」で迎え撃つ事となりました。
実は歩兵戦力を強化するべく昨日買い込んだゴンドールの重装歩兵をローハンの軽装歩兵に変えて投入してみました。
結果は足の速いローハンの騎士達が中央の拠点を抑えてから敵ウルク=ハイを迎え撃ち、遅れて到着した歩兵達が空いてしまった拠点を再度確保する方向でゲームが進み、最終的には勝ちを収める事が出来ました。
ようやく槍兵で補強された歩兵の分断の仕方がわかって来た様です。
今日は帰りに食事と言う訳には行きませんでしたが、ファーストフードでホットドッグを食いながら、天さん、usiさんと雑談をして、帰宅しました。
家に帰るとプントが戻っていました。
車検費用はなんのかんので19万近くもかかってしまいました。
明日、浦和のさいたまミニチュアデイズに行く時に車の調子を見てみようかと思っています。

0 件のコメント: