このブログを検索

2007年6月2日土曜日

2ndスパーリング 池袋ホビーセンター

昨日は池袋ホビーセンターにて以前から約束していたLotrの2回目になるスパーリングを行いました。
HSに付くと約束していた天さんとusiさんはまだ来られていなかったので、欲しいミニチュアを漁っていると、Sinさんが来店、間を置かずして天さんも到着したので、早速スパーリングを始める事にしました。
シナリオは1の「救援隊」を善の勢力側でやらせて頂きました。
結果は先週に続いてエオメルが仕留められて敗北となりました。
ワーグのルールがちゃんと把握出来ていなかったので、騎兵のメリットを生かせなかったのが大きな敗因だと思います。
続いて到着したusiさんにもスパーの相手をして頂きました。
まだ問題点を解決出来ていなかったので、同じシナリオで対戦をお願いしました。
今回はusiさんのアーミーに騎兵が入っていないこともあって、エオメルと騎兵が逃げ込む事に成功し、勝利を収める事に成功しました。
しかしながら歩兵達は敵槍兵に歯が立たず、突破する為にはまだ工夫が必要な様です。
今度は同じくusiさんとシナリオ2「占領し、守り通せ」をプレイすることになりました。
すべてのモデルがダイスロールで出現すると言うシナリオで、お互いに相手の動きが読めない状態が続きます。
流れは騎兵が中央の拠点に取り付いて、押し寄せる敵兵を抑えると言う展開になりましたが、時間の都合で、3ターン程で終了となりました。
結果は取り付いた兵の人数から引き分けになりましたが、もし続いていたら、押し込まれて不利になっていたと思います。
そんな訳で、相手がGTの決勝出場者ばかりと言う贅沢なスパーリングが終了しました。
今回の結果は6月から開催されている限定イベント「太古からの戦い」に反映されることになり、スペシャルデイに3戦した事も有って、大量のポイントを手に入れることが出来ました。

その後、スパーをして頂いた2人、Sinさんと来店していたタッキー、練馬のはしもと会長と連れ立って大変賑やかな夕食を食いました。
ゲームの後に食事をしながら話し合うのは切り離しがたいセットだと痛感します。

0 件のコメント: