このブログを検索

2007年6月9日土曜日

6.08予選前最終スパーリング

6.10にロード・オブ・ザ・リング(Lotr)ビギナーズ・トーナメントの予選が有るので、昨日は天さん、Sinさんにお願いして池袋のオーガで行われたバトルナイトの場所を利用して予選前の最終スパーリングをやって来ました。

終業後池袋に向かい、会場に着いて暫くすると天さんが到着したので、早速先週やらなかったシナリオ1を私が「邪悪なる勢力」で行いました。
天さんの編成は先日のSMDsと同じ「8人のドワーフ」です。
こちらは相手の突破を阻めれば勝ちなので、こちらが敵に取り付いて消耗し切る前にどれだけ相手を漸減出来るかが勝負だと思われます。
ゲームは序盤で足の速い野良ワーグでドワーフ達に接近戦を仕掛け、負け覚悟で主戦場を突破ラインから離れた所で展開する様に仕掛けます。
ワーグでドワーフに勝てるとは思っていませんでしたが、続く主力が取り付いてもこちらの出目が予想以上に悪く、ワーグはもちろんウルク=ハイもバタバタと討ち死にしていきます。
これは案外あっさりと突破されるかと思いましたが、後半になって今度は天さんの出目がしけり始め、立場が次第に逆転していきました。
最終的にはドワーフキャプテンとギムリ(!)を両方共仕留める事に成功し、勝利を得る事が出来ました。
出目で大きく流れが変わってしまう所がこのゲームの面白い所でも有り、怖いところでも有るなと感じました。

天さんとゲームをしている所に、なんと「来たエロ!ウォーハンマッスル」のZONOさんが来場されました。
blogやmixiではちょくちょくお話をしていましたが、直接お会いするのは本当に久しぶりでした。
ZONOさんもLotrに興味を持たれた様なので、この機会にと思いZONOさんに私の「善なる勢力」を使って貰い、天さんにサポートをお願いしつつ、イントロを兼ねてシナリオ2で対戦をお願いしました。
自分でも覚えたてのルールを説明しながらゲームを進めて行きましたが、何時もの悪い癖が出て後半は殆ど攻防に熱中しておりました。
ZONOさんにちゃんと説明が出来ていたかどうかちょっと不安が残ります。

ZONOさんとゲームをしている所にSinさんが到着したので、天さんとサポートをタッチして頂きました。
せっかくSinさんにご足労願ったのですが、今回Sinさんとはスパーを行いませんでした。
Sinさんには申し訳なかったのですが、ZONOさん、天さんも揃い、何だかゴレンジャーが揃った様な気分になりちょっと嬉しくなりました。(36歳児)

ゲームを終えた後4人で近くの中華料理店で夕飯を食いながら、4人で企んでいる事について相談をしました。(これについてはいずれ)

とにかくゲームをして、久しぶりの友達とも会い、楽しいバトルナイトでした。

2 件のコメント:

ZONO さんのコメント...

昨晩は、ありがとうございマッスルです!!

突然アポなしでお邪魔してしまいましたデス。ブログとかで、天さんも、Sinさんもオーガにいらっしゃる感じの書込みがあったので、「僕も行けば4人そろうじゃん・・・行くべしっ」みたいなノリで、行っちゃいました。

最初は、スノットさんVS天さんの対決を面白そうだなぁ・・・なんて見学していたんですが、スノットさんの「善なる勢力」をお貸りして、「初体験」させていただけることになって、すんごく、ウレシ楽しいかったですw

ロード・オブ・ザ・リングの「ロ」の字も知らなかった僕に、根気よく説明&お相手していただいて、ほんとに感謝であります!

お小遣いの関係上、すぐではないですが、ロード・オブ・ザリングは完全に始めることが僕の頭の中の会議で「全会一致」で決まりました。夏は色々?と楽しげなイベントで忙しそうなんで、その後くらいにと考えておりマッスル。その時は、リベンジさせてくださいね~。

昨日は、お会いできてホントによかったです!とっても充実した楽しい時間をありがとうございました!!

スノット さんのコメント...

>ZONOさん
昨日は来て頂いて本当に嬉しかったですよ。
私の方は頭が途中で勝負モードに入ってしまって説明そっちのけになっちゃいましたが、ZONOさんの頭会議に影響を与えられた様で良かったです。
Lotrは種族にとらわれずに色々な兵やヒーローを投入出来るので、ZONOさん流の指輪アーミーを早く見てみたいです。
アーミーが出来上がったらまた戦ってくださいね。