このブログを検索

2007年8月24日金曜日

8.24レイク原生林(HC中野)

 明日、明後日の土日は別の用事があり、「大合戦」等には参加出来そうに無かったので、今日のうちにウッドエルフの武勲マークを伸ばしておこうと思い、レイク原生林(HC中野)に出撃してきました。
 店についてみると、ベテランズデイと言う事でしたが誰も来ていませんでした。
 私の方も急に思いついて来たので今日は仕方が無いかと思い(基本的に誰かと約束しておかないと駄目みたいですね)、岩田店長とLotrの新しいモデルの話題等で駄弁っていると、たっきー君が現れました。
 今日はミニチュアを持ってきていなかったのですが、店のレンタルアーミーでお相手してくれるという事なのでご好意に甘えさせてもらい、たっきー君のエンパイアを相手に1010ptsでバトルをする事になりました。
 たっきー君の編成はGキャノンとモーターが入っていたので、情景モデル配置の段階で、丘の前に林を配置して丘からの射撃を妨害しました。
 ゲームでは、ウォーマシンの射撃を遮り、ハンドガンナーをアルドール(オルターノーブル)の「滅びの雹」とグレィドガードで無力化出来たので、後の展開は楽になるかと思いきや、ナイトの突撃をいなしたグレィドライダーが再集結せずに盤外に逃走してしまったり、ソードマンに後から突撃したドライアドが1点負けで全滅してしまったりと予想外(ドライアドはある程度仕方ない状態ですが)のダメージを受けましたが、アルドールと「野生の七人」(ワイルドライダー)の活躍で、ナイト以外のユニットを全滅させる事が出来、何とか勝利を得る事が出来ました。

 慣れないレンタルアーミーで対戦してくれたたっきー君には感謝です。

 その後エンパイアのコアアーミーボックスを購入してから(ぼちぼちエンパイアのモデルも作り始めています)、たっきー君と近くのレストランで食事を取りました。

今日の戦果
武勲マーク1001pts+勝利 7
計7点
出陣マーク1回 1
計 1点
スノット累計武勲マーク 109
出陣マーク 17となりました。
皆さんはどうでしたか?

0 件のコメント: