このブログを検索

2007年11月8日木曜日

入団典儀長+艦隊司令



 11.18(日)の総力戦ミッションに備えて「戦団の英雄たち」の製作を続けます。
 今日は入団典儀長(マスター・オブ・リクルート)と艦隊司令(マスター・オブ・フリート)です。
 二人とも以前に紹介した方法でマントと右肩の鴉のエンブレムを製作しました。
 入団典儀長には腰に「名誉の書」をつけてみました。(見た目では何の本だか判りませんが)
 こういう大事な書物を過酷な戦場に持ち込むというセンスは私には解りかねますが、こう言った不合理性がウォーハンマーらしさなのでしょう。
 艦隊司令(マスター・オブ・フリート)の方は膝にもデコレーションを施してみました。
 最後にちょっとチャプターマスターの左手にコンバットシールドを加えてみました。(写真最下段)
 先日アップされたスペースマリーンのFAQで「鋼鉄の光輪」と「アダマンタイトマント」の同時使用が出来ないとの事になったので、急遽スペシャルセーヴィングを得る為にはこれしかないかな?と言う感じです。
 ダークエンジェルは全員が「鋼鉄の光輪」を装備できるので不公平な気もしますが、逆にスペースマリーンのキャラクターは「ターミネイターたる栄誉」を得られるのでトータルでバランスを取っていると言う事でしょうか。
 ターミネイターアーマーの需要が上がりそうな気がします。
 とにかくこれでモデリングが終わったので今度はベースコートにかかります。

0 件のコメント: