このブログを検索

2007年11月16日金曜日

戦団長完成












 ようやく最後の1人のチャプターマスターが完成しました。(写真1~4段目)
 今までの4人はターミネイターアーマー装備だった為、メタリック調で仕上げましたが、チャプターマスターはパワーアーマー装備にしたので黒で仕上げる事にしました。
 とは言え一般のマリーンと同じ色ではキャラが立たないのでちょっとひねってみる事にしました。
 レイヴン=鴉なので、鴉の羽根の様なカラーリングにしたいと思いました。
 緑色の光沢を帯びる所謂「鴉の濡れ羽色」と言う奴です。
 実は以前にキャプテンシュライクをペイントした時にDarkangels Green→Snot Greenでエッジを塗ったのですが、今ひとつ鴉っぽくない仕上がりでした。
 そこで今回は緑の種類を変えて、Scaly Green→Hawk Turquoiseでエッジを塗ってみました。(写真5段目)
 以前よりもらしくなったと思います。
 そんな訳で「戦団の英雄たち」の5人が揃ったので集合写真を撮ってみました。(写真6段目)
 箔をつける為にバックに稲妻を走らせて見ました。
 完成したところで5人に名前を付けて見ました。
 1人目はチャプター・マスター「マスター・サンダーバード」です。
 戦団の長なので想像上の鳥の名前にしてみました。
 2人目は要塞守護長(マスター・オブ・ウォッチ)の「キャプテン・オウル」(梟)です。
 役職名がウォッチ(監視)なので梟が適当だと思いました。
 3人目は武具庫長(マスター・オブ・アーセナル)の「キャプテン・バザード」(ノスリ)です。
 これは正直言って適当です。
 4人目は艦隊長官(マスター・オブ・フリート)の「キャプテン・アルバトロス」(アホウドリ)です。
 本当はグンカンドリにしたかったのですが、「フリゲートバード」と長ったらしい名前なので、敢えて避けました。
 最後の5人目は入団典儀長(マスター・オブ・リクルート)の「キャプテン・ガル」(鴎)です。
 頭のどこかにリクルート社のマークが残っていたのかも知れません。
 これで11.18(日)の「練馬ミニチュアゲームの会」http://sentui.com:8080/NerimaMini/index.phpの定例会に間に合わせる事が出来そうです。

0 件のコメント: