このブログを検索

2007年11月23日金曜日

スカウト・スカッド


 この3連休は私も休みを取れる事になったので、明日の11.24(土)はHC神保町で行われる重要作戦に参加しようと思っています。
 それに当たって今まで凡そ黒塗りで使っていたスカウト・スカッドをざっとペイントする事にしました。
 私が使っている戦団レイヴンガードは基本が黒いので、ざっと塗りをする時には便利です。
 写真上は、殆ど毎回使っているボルトガン装備のスカッドです。
 いつもはボルトガンナーとベテランサージェントで使っていましたが、マーカーやエリアを確保したり、カバーに隠れて射撃を続く事が多いので、ミサイル装備のスカウトも追加してみました。
 これで動けない状態でも戦闘能力を維持して戦えそうです。
 写真下は、これも割と出番が多いスナイパーライフル装備のスカッドです。
 こちらは最初に良い場所を確保して射撃を続けるようにして使うのですが、特にアポカリプスでは早いターンに接近戦を余儀なくされる場合が多い様なので、こちらには新たにベテラン・サージェントを追加しました。
 とりあえず二人のサージェント以外はざっと塗りですが、各自の顔だけは仕上げておきました。
 一番目立つ部分なので、これだけでかなり完成度がアップして見えます。
 IGを除けば40kは顔を塗る割合が少ないので、パワーアーマーの兵員との割合を考えると良いバランスかな?と思っています。
 せっかく塗ったので明日は活躍出来ると良いなと思っています。

0 件のコメント: