このブログを検索

2008年1月16日水曜日

スピアチャッカ投入

 アイアンヘイローに伴ってオーク&ゴブリンアーミー「石の手族」の製作を進めていますが、今回はスピアチャッカを作りました。↓
 実は先日の「鉛駒卓遊会」でチームメイトのあっきいさんのアーミーを拝見していた所、500ptsでもスピアチャッカを十分編入出来ることに気が付いたので、急いで製作することにしました。(それまでは500ptsで有りながら何だかポイントがダブついていて、何か違和感を感じていました)
 500ptsでは編入出来るのは1台がせいぜいですが、後々の事を考えるとスペシャル枠×1で2台のチャッカを編入出来るので、今回は2台同時に製作する事にしました。
 スピアチャッカの本体は40kの特大丸ベースに接着して土台の強度確保を図り、それから土台と射出器は接着せずにピン接続して回転出来る様にしてみました。
 クルーになるゴブリン達は矢羽や帽子の色でそれぞれのチームを色分けしています。
 彼らが「石の手族」で完成した最初のゴブリンであり、私が最初に完成させたウォーマシンということになります。

 次回は黒塗りのままになっているスパイダーライダーをペイントしたいと思います。

0 件のコメント: