このブログを検索

2008年2月15日金曜日

ブフルドゥル完成、次なるヒーロー?

 ここの所風邪気味でちょっと作業を控えていましたが、前回からペイントをしていたトロルの頭目ブフルドゥルが完成しました。↓
 前回までに肌を塗り終えていたので、今回は獣皮を剥ぎ合せたらしい衣服をペイントします。
 まずベースにはChaos Black+Scorched Brownにします。
 後々使いそうな色なので、最近よくやっているようにこれもボトルを作りました。
 これにScorched Brown、Graveyard Earth、Snakebite Leather等といった茶系のカラーでアクセントを加えつつ塗っていきました。
 それから衣服のあちこちに貼り付けられた鉄板や武器はChaos Black+Boltgun Metal→Boltgun Metalで塗ってから錆を表現する為にかなり薄めたDark Fleshを塗ってみました。
 本体のペイントはこんな感じですが、当然これだと全体が茶系になって色味が乏しいので、地面にシタデルグラスを配して青みを加えました。

 これで「邪悪なる勢力」に加える2人目のヒーローが完成しましたが、先日発表されたLotrGTのレギュレーションによると、今回使われるシナリオは
予選 「占領し、守りとおせ」
本線 「追い詰めた!」
 となっており、「邪悪なる勢力」の場合は特に「追い詰めた!」における編成が重要な気がします。
 ヒーローがダメージを受けずに逃げ切る必要が有るので、以前に考えていたラーツでは移動力と(防)の面で不安が残ります。
 そこでラーツに換わり得るヒーローを考えて見ましたが、ウルク=ハイの名前つきヒーローは皆(防)5なので、盾を使えるだけラーツの方がまだ増しのようです。
 今考えているのは、(戦)は低いもののワーグに騎乗できるシャルクか、武勇が1点減りますが(防)を7まで上げられるウルク=ハイの隊長を使うかと考えています。↓
 ウルク=ハイの隊長についてはかなり前に完成させた物が使えそうです。
 シャルクの方はこの間購入して黒サフまで持ってきています。
 いっその事使う、使わないに関わらずペイントしてしまおうかと思っています。

0 件のコメント: