このブログを検索

2008年3月5日水曜日

スパート

 そろそろ予選の日程が近づいてきたのですが、どうもスパーリングが思うように出来ずに困っていた所、3.09(日)にHC神保町でLotr400ポイントトーナメントが行われる様なので、スパーリングを兼ねて出撃してみようと思っています。
 そんな訳で間に合わせるべくミニチュア製作にスパートをかけて行きます。
 今回はローハンの戦士と近衛兵↓ と狼乗りの首領シャルクです。↓
 この間のローハンの戦士を塗った時はほぼベタ塗りで済ませましたが、ちょっと時間が有りそうだったので近衛兵の馬や鎧などをもう少し手を掛けて塗ってみました。
 それからシャルクの方も少しでも生存率を上げるべく盾を持たせています。
 ちょっと悩んだのがシャルクの肌の色で、おそらく撮影の条件の為だと思いますが資料によって色が結構違っています。
 幾つかの資料を見合わせてアップの写真を参考にする事にしました。
 基本的に濃い肌色に所々黒ずんだ斑が散っていて単純な色で表現するのは難しいのですが、とりあえず
Scorched Brown→Tanned Fleshをわざとムラつけてペイントし、ハイライトとしてDwarf Fleshを入れてみました。
 元が元なので仕方ないのですが、どうも地味な印象が拭えません。
 これで今考えている編成が大体出来るようになりました。

0 件のコメント: