このブログを検索

2008年3月28日金曜日

グレィドライダーベタ塗+バトルキャンペーン「トゥル・サーナの影」

 3月30日(日)の「練馬ミニチュアゲームの会」定例会に向けてグレィドライダーのペイントを進めていますが、とりあえずベタ塗まで行きました。↓
 肌色の部分は後で塗り込むのはかえって難しそうなので、Scorched Brown→Tanned Flesh→Dwarf Flesh→Elf Fleshで仕上げ、馬や装束の黒い部分は黒いベースの上にChaos Black+Codex Grayを塗っています。
 それから馬の飾りにはDarkAngels Green、ライダーのブーツや篭手はScorched Brownを塗りました。
 とは言えそもそも今回のカラースキームが黒を基調に考えているので、ベタ塗りが終わった時点でもあまり変わった印象が有りませんね。
 先日は書きませんでしたが、頭部のパーツはミュージシャンを除いてグレィドガードのボックスセットに入っているスカウト用のフードを被ったパーツを使用しています。

 こんな具合で明日の土曜日もペイントすれば凡そ仕上げられそうなのですが、昨日になって以前から予告されていたバトルキャンペーン「トゥル・サーナの影」の具体的なスケジュールが発表されました。
 どうも明日の3.29(土)からスタートの様です。
 早速初日の29日から「大結び」(HC神保町)と「レイク原生林」(HC中野)にて「大合戦」が有ります。
 去年の「ネメシスの冠」も盛り上がりましたし、樹海の戦士の庭でもある森林を守る為にも是非参加したい所なのですが、急な話なので行けるかどうか定かではありません。
 アーミーブック翻訳作業等でスタッフが多忙を極めているのは良くわかるのですが、もうちょっと余裕をもってアナウンスをして欲しいところです。

 とりあえず明日の「大合戦」への参戦は定かでは有りませんが、明後日の練馬はオープンロケーションと言うことになるので死力を尽くして戦おうと思っています。
 それから去年の9月からストップしていたウッドエルフアーミーのユニット紹介「樹海の戦士」を再開したいと思います。
 ネメシス終了後はスペースマリーンやオーク&ゴブリン、Lotrの製作等でしばらくウッドエルフを離れていた為、勘が働かないうちは照会文を書いても良い者にならないと思い執筆を控えていましたが、キャンペーンが始まるのに対応して、まだまだ紹介していないユニットについて記憶と勘を呼び返しつつ書いていきたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

佐藤です。
スノットさんのウッドエルフアーミー紹介、とても楽しみです。
先月の例会で、丁寧に製作されたウォーダンサーをはじめとするスノットさんのミニチュアをとても興味深く拝見しました。
彼らをより詳しく知ることができると、期待しております。

ゲームで対戦するときには、私など初心者はルールとゲームの進行でいっぱいっぱいになってしまい、なかなか対戦相手の方などのミニチュアをじっくり鑑賞する余裕がないことが多いので、このような機会が貴重です。
個人的にはゲームと同じくらい、世界設定やモデリング、ペイントにも興味がありますので。

また、今年に入って始めたばかりの私としては、バトルキャンペーンにも興味があります。
40Kのオルクのバトルキャンペーンは、FBのアイアンヘイローで忙しくて、ほとんど何が起きているのか分からない状況でした。
明後日の例会のときにでも、お時間があればバトルキャンペーンについて、詳しく教えて頂ければ幸いです。

スノット さんのコメント...

>佐藤さん
 ユニット紹介コーナー「樹海の戦士」は去年のキャンペーンの時に書いていたのですが、やっぱり使っていて勘が働く時でないと変なことを書きそうでこの所敬遠していました。
 連戦で傷んだミニチュアをリペイントしながら記事を書いていくつもりです。

 去年の「ネメシスの冠」は2ヶ月に渡る長丁場で、ガッツリ戦いましたが、今回は「トゥル・サーナの影」が3週間程度と言うことで、おそらくは続く後編「ズィルヴァニア」も3週間程度と推測すると、1ヵ月半くらいのキャンペーンになると思います。
 ちょっと期間が短めなので、暇を見つけては戦場に足を運ぶ事になりそうです。