このブログを検索

2008年4月27日日曜日

08.4.27ただれ沼(HC中野)

 今日は予定通り「ただれ沼」(HC中野)の大合戦に出陣してきました。
 途中で昼食を済ませて店に着くと、すでにチームメイトのあっきいさんのVCとすみともさんのオウガキングダムとで2000ptsバトルが始まるところでした。
 対戦相手がいないので他のプレイヤーを待つ事にしましたが、今日はあいにくプレイヤーが少ない様で、来ていた人も先約が有ると言う事だったので、結局先程の2人のバトルが終わるのを待ってあっきいさんのVCと2000ptsバトルを行いました。↓

 あっきいさんには先々週の「トゥル・サーナの影」で敗北を喫しているのでその雪辱戦と言う事になります。
 前回はマジックに圧倒されて良い所無く敗れたので、今回はディスペルダイスを補強する意味も兼ねて、最近出ずっぱりの”樹海の王君”オリオンにお越し願いました。(上写真の中央に居るのがオリオンです)
 また、いつもは「滅びの雹を発射する為にアルドール(オルターノーブル)が出陣しているのですが、VCの場合一発の射撃で効果のあるユニットが少ないので、これもディスペル能力を高める為にドゥルワウス(ブランチレイス)にお出まし願いました。
 ゲームの方は序盤に戦場左側にヴァルグールフが、右側にはフェルバットがそれぞれ大きく前進してきて、放って置くと厄介そうだったのでヴァルグールフには旗なしのワイルドライダーとブランチレイス合流のドライアド、フェルバットにはドライアドが突撃を仕掛けて接近戦に入ったところ、ヴァルグールフは再生能力の不発も有ってこの戦闘で討ち取る事に成功しますが、↓
続くターンに待ち構えていたブラックナイトとスケルトンに突撃を受けて壊滅し、その余波を駆ってワイルドライダーの方にも突撃を受けてしまい、1回は持ちこたえる物の結局壊滅してしまい、こちらの戦線はかなり厳しい展開になってしまいました。(ブランチレイスが居なくなってしまったのでディスペルもやや不利になってしまいました)

 一方のフェルバットの方は1ターン持ちこたえて、その裏「ネヘクの祈祷」で全回復するものの、そのターンの戦闘で全滅に追い込んで右側はかなり、同じく戦場右側で「特別な場所」を確保するべく詰めていたゾンビを旗ありのワイルドライダーで殲滅して、右側の戦場はこちらが優勢になります。

 とは言え敵の主力はヴァルグールフを除いて痛打を与えていなかったので、このままではジリ貧になりそうなので、ツリーマンとオリオンを前進させて、ジェネラルとなるヴァンパイアロードが合流するスケルトンに突撃する構えになりましたが、オリオンの手前に出現したゾンビに阻まれてしまった為、ツリーマンの「鋼鉄の意志」に賭けてツリーマン単独で突撃を敢行しました。↓  この間に合流したワイトキングの攻撃を受けて2ダメージほどを被りますが、「鋼鉄の意志」が利いてゾンビを片付けたオリオンが駆けつけるまでなんとか持ちこたえてくれました。
 そして例のワイトキングはオリオンとの一騎打ちで討ち取り、続く2回の一騎打ちでヴァンパイアロードを討ち取る事にも成功し、この間にゾンビを殲滅したワイルドライダーも突撃に加勢し、この接近戦を一気に巻き返しました。

 その頃戦場中央を歩くヴァンパイアをグレィドガードの狙撃で討ち取り、(グレィドガードはその後スケルトンの突撃でやられてしまいました)「灰燼テスト」の効果も受けて勝利を得る事が出来ました。

 ツリーマン、オリオンが期待通りの実力を発揮して、前回の雪辱を果たす事が出来ました。

 その後時間的な問題も有ったので、あっきいさん、すみともさんと連れ立って近くの洋食店で食事を取りました。

 ***「ズィルヴァニア」今回の戦績***
*武勲マーク

・ただれ沼

 2000pts勝利× =6×2(大合戦)×=12

計12点

累計武勲マーク25点

*出陣マーク
・ただれ沼  2000pts 1回 =1×2(大合戦)=2
計2点

累計出陣マーク5点

 皆さんはどうでしたか?

0 件のコメント: