このブログを検索

2008年4月9日水曜日

グレィドガード、スカウトの製作

 久しぶりにまともにウッドエルフの増強をしています。
 先週2回ほど大きな負けを喫した訳ですが、(2人とも強力なライバルなので、勝負自体には納得しています)ここでちょっと発想を転換して久しぶりに編成方針に手を加え、先週ネックだったマジックと射撃を重視してみようと思いました。
 ウィザードについてはミニチュアその物は手元に有るので射撃ユニットであるグレィドガードとスカウトを増強する事にします。
 以前から使っているミニチュアはグレィドガード10人とスカウト8人程度だったので、これを調度倍位にしようと思ってウッドエルフのパーツを仕舞っている箱を物色した所、途中までペイントをしているものも含めて組み立てたものが20体以上出てきました。
 そういえば以前にも作ろうと思って途中まで作業を進めながら他の製作に手を出したお陰で中断していたようです。

 とりあえずグレィドガードを10人↓
 それからスカウトを7人+ミュージシャンの9人で作ろうと思いましたが、この際だからスカウトも編成限度の10人で組めるようにしようと思い、スカウトも10人に加えて今まで使っていたスカウトの補充で+2人の計12人をペイントする事にしました。↓

 ペイントも途中まで出来ているので、出来れば今週末の「トゥル・サーナの影」大合戦に間に合わせたい所です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

佐藤です。
ウッドエルフ増強ですか、またペイントが楽しみですね。

こちらはブレトニア2000ポイントを目指して、グレイルレリク、グレイルナイト、クエスティングナイト、ロード、二人目のダムゼルなどなど、いろいろミニチュアは入手しましたけど、方針が定まらずw。
いましばらく1500で勉強させてくださいまし。

金曜は時間があれば、土曜はおそらく、
池袋HCへうかがう予定です。
週末は例会ですし、スノットさんもですけど、今週はウォーハンマー三昧になりそうですね。
対戦する機会がありましたら、またよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
スノット さんのコメント...

>佐藤さん
 今まで射撃は割りと最低限に抑えてきたつもりなので、これを導入してどういう風になるのか様子を見てみようと思っています。

 今回は週末にグレィドガードを間に合わせたいので金曜日は出陣しないつもりですが、土曜日は池袋HCに行こうと思っています。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ZONO さんのコメント...

おひさしブリーフです!

スノットさんのペイントスピード&クオリティをリスペクトしている僕なので、グレィドガードの完成がとっても楽しみです。

僕もFB増強中で、時間無いなりにコツコツとやっているところです。

グレイルナイト9体のユニットをペイントしようと思ってるんですが、完成はいつになることやらです。。。

仕事が落ち着いたら、フラフラ出歩こうと思いますので、またタイミングが合ったら遊んでくださいデス。

スノット さんのコメント...

>ZONOさん
 本当にお久しぶりです。
 本当にお忙しい最中ですから心配していましたがお元気でしたか?
 グレィドガードはとりあえずベタ塗りまでは出来ました。
 グレイルナイトの完成を楽しみにしております。