このブログを検索

2008年10月30日木曜日

08.10.26練馬ミニチュアゲームの会

 仕事が忙しかったり行事があったりして更新が滞っていました。
 このところは主にブラックリーチのミニチュアをいじったり、はしもと会長達と映画を見に行ったりしていました。
 そんな感じですが、この間の10.26(日)はクラブチーム練馬ミニチュアゲームの会の定例会に行ってきました。
 今回は久しぶりにFBをメインにしようという事で、私もウッドエルフ2000ptsを率いての参加です。
 集まったメンバーと駄弁りながらのスロースタートでしたが、すみともさんとの1戦を終えたあっきいさん率いるダークエルフが対戦相手を買って出てくれました。↓
 先々月の試合では手数の少なさから脆さを露呈してしまったので、今回はオリオンをジェネラルに据え、7騎のワイルドライダー×2を主戦力とした編成で挑みました。↓
 敵軍はウッドエルフの機動力にかく乱されるのを嫌って左奥に集中配置しています。
 こちらはやや付き合うような布陣になったのですが、敵はドラゴンやヒドラでけん制し、睨みあったままボルトスロアーで削る作戦のようだったので、このまま付き合ってはまずいと思い、一旦引いてウォーマシンを無力化する事にしました。
 ところがこの作戦に気付いたところまでは良かったのですが、敵の正面に布陣したワイルドライダーを移動させるのを忘れてしまい、まんまとドラゴンに捕まってしまいました。
 この戦闘を何とか持ちこたえてくれたので、続くターンにオリオンが突撃したのですが、すっかり涼しくなったこの時期に引っ張り出したのが不味かったのか駄目出目を連発し、すげなく討ち取られてしまいました。
 その後あまりいい所無く消耗してしまい、あっきいさんには2連敗となってしまいました。
 今回はあまりに決定的なミスをしてしまい、自分で自分が嫌になるほどの敗北となりました。

 凡ミスでゲームがつまらなくなるのは本当に避けたいところなので今後気を付けて行きたいところです。

 閉会後は近くのファミレスに流れて先日発表されたスペースマリーンや、11月から始まるバトルキャンペーン「忠義の守護者」の話題等を話し合いました。

0 件のコメント: