このブログを検索

2009年6月2日火曜日

新生シュライクウィング

 先週末から鋼鉄の征戦が始まりましたが、残念ながら私は出撃叶わず自宅でペイントしていました。
 今週は我がレイヴンガードのキラーユニットでありながら未だに黒サフのままだったヴァンガード・ヴェテランのペイントを進めました。
 先ずはレリックブレード装備のサージェントと、パワーフィストとサンダーハンマー装備のヴェテランです。↓
 サージェントはヴァンガードのボックスセットの物、パワーフィストは以前にアサルトスカッドのサージェントとして作った物の頭部をFortress Grayに塗った物です。
 そしてサンダーハンマーはターミネイター・アサルト・スカッドから右腕ごと頂いてきました。
 以前のシュライクウィングでは、ヴィークルやモンスターには中々歯が立たなかったのですが、これでオールマイティーに戦えそうです。
 それからやはりシュライクウィングには無くてはならないライトニングクロー装備のヴェテランです。↓
 それからポイントボックスセット同梱のパワーソード装備のヴェテラン。↓
 やはり新ミニチュアはポージングも中々いかしています。
 ポイント調節が出来るように更にもう一人パワーソード装備をプラで製作しました。
 それから最後にチェーンソード装備のヴェテランです。↓
 全員を高ポイントの武装で統一しても、敵に辿り着く前に犠牲を強いられると折角の高ポイントが無駄になってしまうので装備を追加しない兵員を作る事にしました。
 実はボックスセット同梱のミニチュアは、プラズマピストルを装備しているのですが、前述の理由と、戦団戦術の為、射撃する暇があるなら前進するべきスカッドになっているので、切断してボルトピストルに挿げ替えています。
 そんな訳でとりあえず適当に塗った新シュライクウィングをキャプテンと一緒に記念撮影としゃれ込みました。
 今度の日曜日には、この新生シュライクウィングを引っさげてイブリース(HC中野)に出撃したいと思います。

0 件のコメント: