このブログを検索

2009年7月3日金曜日

09.6.28戦闘領域リベルム(練馬ミニチュアゲームの会)

 ちょっと遅くなりましたが、先日6.28(日)は練馬ミニチュアゲームの会の定例会でした。
 今回は鋼鉄の征戦のオープンロケーションの戦闘領域リベルムとして、マヌエルさんのケイオス・マリーンと私のレイヴンガードとで2000ptsバトルを行いました。(重要作戦2「機密情報を奪え」)
 今回は生憎カメラを忘れてしまい、写真をアップする事が出来ませんでしたので、最近投入した兵器の写真でお茶を濁します。
 先ずは前回イブリースの戦訓を基に急遽製作したライノ。↓
 バトルフォースを購入してマリーンを始めた方なら普通持っていると思いますが、私は3年近くマリーンをやっているにもかかわらずこのライノが最初の1台となります。
 装備している武装がストームボルター1丁のみと一見貧弱ですが、2つのファイアポイントが有り、そこからメルタガンやプラズマガンを撃てたりするので、案外馬鹿にした物でも有りませんでした。
 また、主砲を撃つ必要もないので、今回のバトルでも思い切ってクルージング・スピードで移動できる為、結果的にはディファイラーの砲撃で撃破されましたが、比較的素早くライブラリアン合流のタクティカル・スカッド(定員10人なので9人で編成しないとキャラクターを同行させられません)を目的地まで運ぶ事が出来ました。
 普段はスカウト中心にトループを形成していますが、タクティカル・スカッド中心の編成ならもう1台投入しても良さそうです。
 そして以前に購入していながら製作していなかったドロップポッド↓  こっちはまだまだ未完成です。
 今回は敵側のマーカー確保を妨害する事と、ケイオス・ヴィンディケイターを撃破するためにドレッドノートを搭載して敵マーカーの至近距離に降下しました。
 最終的にドレッドノートは破壊されましたが、それまでにヴィンディケイターをしとめることに成功し、ポッドの方は前述のライブラリアンのサイキックテレポートをビーコンで誘導し、またシュライクと共にマーカー確保を妨害して勝利に貢献しました。
 ポッドにはまだ幾つか使用方法のバリエーションが有るような気がします。
 といった感じでこちらのマーカーはスカウト、スピーダー、シュライクの活躍で確保に成功し、前述の新兵器の効果で敵マーカーを奪取とまでは行かなかったものの、妨害に成功して勝利を得ました。

***
鋼鉄の征戦 今回の戦果
20(2000pts勝利)×2(重要作戦)=40

累積戦果60

週末は出来ればイブリースかマーダックあたりに出撃したいと思っています。

0 件のコメント: