このブログを検索

2010年4月24日土曜日

ブラッドエンジェルス製作開始

 今までは日曜も出勤する事しばしばでしたが、仕事の谷間といった感じで今日は土曜日ながら久しぶりの休日になりました。
 急の休みだったので、タイタンの戦いでも観に行こうかと思いましたが、以前から気になっていたブラッドエンジェルスのミニチュアの発売日でも有ったので、HC吉祥寺に足を運びました。
 アイスランドの噴火の影響でミニチュアの輸送が遅れているとの事でしたが、以前からレジの奥に置いてあるのは知っていたので早めに行けば手に入るだろうと思っていた所、必要な物が有りました.
 とりあえず英文のコデックスを購入して中を見てみましたが、装備オプションの問題からやはりB.Aでもスカウトが必要なようですね。
 そんな感じである程度方針が決まってきたのでぼちぼち製作にかかります。
 手始めはエリート枠の両手にフィストを装備したフュリオソ・ドレッドノートですが、追加ポイントでサイキックフードとフォースウェポンを装備するフュリオソ・ライブラリアン・ドレッドノートです。↓
 考えてみれば戦団に数人しかいないサイキック能力を身に着けたライブラリアンが瀕死の重傷を負えば当然バイオニックで肉体を補強するか、ドレッドノート化する筈なのでむしろ今までいないのが不思議な気がしていました。
 ミニチュアは上半身、左腕、脛アーマーを先頃発売されたヴェネラブル・ドレッドノートから、右腕、下半身をアイアンクラッド・ドレッドノートからのミキシングビルドです。
 サイキックフードはボディ中央のマリーンボディを覆うカバーを加工してみました。
 フォースウェポンはマニュピレーター状の左手に握るような形のものを作ってみようと思っています。
 
 一方残ったパーツが勿体無いのでこれでもう1体組んでみました。↓
 ヴェネラブルのキットにはプラズマキャノンが入っているのでこれを使って通常タイプのドレッドです。
 持っている装備の関係も有るのでフュリオソはもう1体くらい欲しいところです。

0 件のコメント: