このブログを検索

2010年5月7日金曜日

巨大マリーン像

 現在ブラッド・エンジェルスの製作をしていたのですが、昨日はどういう風の吹き回しか先日発売された情景セット「帝国に栄光あれ」を購入してしまい、その中から目玉アイテムとも言うべき巨大スペースマリーン像を制作していました。↓
 パーツ数はそれなりに有るので組み合わせると何箇所か継ぎ目が出来るので、ビニールテープやクリップで固定してから瞬間接着剤をパテ代わりに流し込み、ペーパーがけの後全体に溶きパテ(タミヤパテ+ミスターカラーうすめ液)を塗り、表面を荒らした感じにしました。
 塗装についてはメタリック仕上げの作例がホワイトドワーフに載っていますが、表面にヒビが入っていたりするのでこれは多分コンクリートだろうと思い、グレー系統で塗ることにしました。
 という訳でベースは黒サフ、その上にタミヤのジャーマングレーのスプレーを軽く掛けてCodex Gray、Fortress Gray、Graveyard Earth、Kommand Khaki、Rotting Fleshでドライブラシ、Devlan Mud、Thraka Green、Badab Black等でウォッシュを掛け、これを適宜繰り返して仕上げました。
 気が向いたら他の情景モデルも手をつけます。

0 件のコメント: