このブログを検索

2010年8月31日火曜日

参戦表明+Xロスター、Yロスター

前回の日記では参加するようなしないような文章を書きましたが、先日圭さんにメールを送って9月5日に開催される8版トーナメントに参戦する事にしました。
この間から少しずつゲームをしている事も有るから、アーミーはやっぱりウッドエルフになると思います。
これは40k5版のマリーンが出たときにも感じた事ですが、数々の(しかも根本的な)ルール変更や新ルールの導入に伴って、「もはや増強する必要はあるまい」と思っていた僕の樹海の戦士たちも、少数ながら新ミニチュア製作の必要に迫られています。
それと共に、トーナメントに備えてXロスター(実験的ロスター、勝ち負けを後回しにしてルールやユニットの使用法をクローズアップする為のロスター)や Yロスター(試作型ロスター、実戦的な戦術アイデアを盛り込んだロスターで、これらの中から小変更や調整を経て実戦用ロスターになる)を書いています。
このX、Yロスターという言葉は米空軍の試作型航空機に付けられる記号をなぞってつけた物で、先々週の練馬定例会の折にいずみやさんに話したら受けが良かったので、実践的に使おうと思ったものです。
ダンバインの製作状況も半月以上更新していないのですが(作業は進んでます)、トーナメントまではFBに集中しようと思います。(むろん仕事は別ですが…)

0 件のコメント: