このブログを検索

2017年8月20日日曜日

ダーナ・オシー 第6回 定点写真集

 ダーナ・オシーも完成したので定点写真を集めました。
 2017.2.27
キットの仮組
 悪くはないのですが、デザイン画では前に出ている肩が左右に出ています。
 ガンダム等の人型ロボットの癖が残っているんじゃないかと思っています。
 さらに今回は宮武画稿準拠にする為全面的に改造します。
4.1
頭部、顔の形状変更、肩の付け根と肘関節と前腕の変更 、股関節と膝関節の変更、腿と脛の形状変更を行い、なんとか手足が揃った状態です。
 4.9
 つま先がついて何とか自立できるようになりました。
 4.23
脚の爪を追加、ミサイルランチャーも作り始めました。
 5.10
 ソードの製作開始、特徴的な指にも手を付け始めました。
 5.13
 うまく前傾した姿勢が取れないので脛の形状を変更しました。
 コンバーターを付けました。
6.26
 しばらく間が空きました。
 指の形状を詰めています。
 また、コンバーターにリブを付けました。
  7.2
 地味ですが背中に4枚のプリュウムを付けました。
 7.13
 膝裏のカバーを作りました。
 この頃から部分的に捨てサフを吹いています。
 7.19
 指を除いて粗方工作が終わり、サフを吹いたところ。
 7.23
 塗装開始
7.25
  完成
製作期間は5か月程度と、ダンバイン2000よりは短いですが、途中で寄り道をしなけりゃもう少し早くできるんじゃないかと思います。

0 件のコメント: